たまりば

旅行・観光 旅行・観光その他 その他

2018年04月23日

錦織モンテカルロ決勝

テニスの錦織選手が決勝でスペインのナダル選手には勝てなかったですね。

日本人に不向きのスポーツの代表はサッカーですが、テニスもかなり難しいです。
日本人の遺伝子と外国人の遺伝子を持つ選手の場合はかなり期待が持てますが、
錦織選手の場合は身長も177cm程なので、世界の有名選手より低めです。

ですが、何も体格がでかければ言い訳ではないですが、今まで日本人選手の
場合は体が小柄でも技術力で体格の大きい選手に対抗して来ました。

ですが、テニスの場合はやはりサーブの際のパワーが必要なので、なかなか
難しいのかもしれません。 

テニスプレーヤーで筋骨隆々の選手はみたことはありませんが、
錦織選手の場合はそんなに筋力がない感じです。

よく彼が試合中に臀部のマッサージを受けているのを見ました。
やはり筋力が外国人選手よりすくないのかという印象を受けました。

おまけに錦織選手には別の問題もあります。
テニスばかりの生活であまり世間知らずの部分
があるのかと思います。

女性問題ですが、あまり良くない女性にクレジットカード
を渡したりしていて、彼のトレーナーのマイケル・チャン氏も
その女性と距離を置くべきだという忠告も聞き入れない状態。

これだと世界ナンバーワンの選手にはなれないです。

このまま彼のテニス人生が女性にのぼせあがることで終わって
欲しくないです。

現在の彼のトレーナーはまだマイケル・チャン氏なのかはわかりませんが、
彼の付き合いのある女性が錦織選手と別れていることを願うばかりです。

錦織選手の彼女も恐らく使っているかもしれない化粧品がこれです。


  • 同じカテゴリー(スポーツ)の記事
     メドベージェワ、衝撃の世界最高得点! 81.06点、渾身ガッツポーズ…フィギュア団体 (2018-02-11 14:21)

    Posted by フランコ at 08:06 | Comments(0) | スポーツ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    錦織モンテカルロ決勝
      コメント(0)